勤怠@Web POWERD BY CAREERVISION

キャリアビジョンスタッフのまいにち快適ライフ

業種別クラウド型勤怠管理システム「勤怠@Web」を開発・管理するキャリアビジョンのブログ

キャリアビジョンの福利厚生

こんにちは、花子です。
今日はキャリアビジョンの福利厚生をご紹介します。

福利厚生は社員満足度を向上させて
そこから従業員の勤労意欲を高めていく、
経営者にも労働者にも注目度の高いワードだと思います。

福利厚生は、戦後にその概念が生まれたそうです。
戦前は、労働力確保のための宿舎・食堂といった施設が
それにあたっていたようです。
高度経済成長期には、持ち家支援や寮の提供といった内容に変わり、
バブル崩壊後は、アウトソーシング化が進みました。

近年は、レジャーや旅行など余暇の充実や、
育児・介護といった場面での助けになるなど、
人生をより豊かにしてくれる内容が重視されているように感じます。

キャリアビジョンで今回新しく登場した福利厚生は…

サラダバー!
会社に、新鮮野菜のサラダバーが出来ました。

1人暮らしだと、様々な種類の野菜って買いづらいんです…
会社に来ると新鮮な野菜が毎日食べ放題!
健康に気を使う従業員にも、日々デスクワークで運動不足ぎみの従業員にも、好評です。
毎日食べるお昼ごはんが大変充実しています。
また、この福利厚生がきっかけでの会話も盛り上がっています♪

始まったばかりの福利厚生、
従業員の快適と満足度向上のため今後も進化しそうな予感です。
本日は以上です。